自転車用iPhoneアプリ

こんな記事を見つけました。

自転車×iPhoneユーザーのための定番&最新アプリ

私が今使っているのはの最初に紹介されている

RunKeeperです。

他にも沢山無料アプリは試しましたが、

RunKeeper使用感や安定性では頭ひとつ抜けていると思います。

twitterやFacebookに投稿したり、

RunKeeperのWebでは高低差が確認できたりと

かなり楽しめます。

長い間RunKeeperで満足していたのですが、↑の記事を見て心が揺らいでいます。

というのも、私はまだサイコンを持っておらず、

ANT+でケイデンスや心拍数が計れる

iMapMyRIDE+にかなり心を惹かれているのです。

また、少し前に発表された自転車NAVITIME

CyclingEXさんがレビューされていますが、

こちらはまだ待った方が良さそうですね。