iPhone対応!落車しても安心!な最強サイクリンググローブw

ネットで色々な人の意見を見ていると、
サイクリンググローブを付ける目的で最も挙げられているのが

落車した時の手の保護

だそうです。

私の知り合いは以前落車した時に地面に手の甲をこすりつけてしまったそうです。
その時グローブはしていたそうですが、甲の部分は伸縮素材でかなり弱く破れてしまい、
落車から数年経った今も手に傷跡が残っているそうなので
出来るだけ丈夫な素材のグローブが良い、とのアドバイスを貰いました。

他にグローブを付ける目的としては
手の痛み防止滑り止めなんかがありますが、
私は今の所手が痛くなった事はなく、
手が滑る程の汗をかくロングライドもしないので、
グローブを付ける目的としては手の保護のみ、になります。

あと、私が欲しい機能はiPhone対応です。
私はRAMマウント

RAM マウント Apple iPhone4用 EZ-ON ハンドルバーマウント RAP-274-1-AP9U バイクマウント
でチャリにiPhoneを付けており、
走行ログ取得やナビ代わりに使ったり、
信号待ちの暇潰しにいじったりしています。
(iPhoneとチャリに関してはその内書きます)
なので指先が出ているのが必須条件になります。

(去年の冬あたりに話題になった帯電糸を使ったグローブ
画面がタッチしづらく、使い物になりませんでした)

以上のような条件を満たすグローブ。

・丈夫な素材

・iPhone対応



そんなグローブ。


見付けました。


こちらです。



わかりづらいですかね?

手のひらはこんな感じ。


ダイソーの軍手です。

上記のふたつの条件にプラスして

・メンテナンスが楽(洗濯機に放り込んで思う存分洗える)

・素晴らしいコストパフォーマンス(100円!!)

・抜群のフィット感

・汗を拭える


てな感じでメリットが存分にあります。

サイクリンググローブに軍手を使うのはネットを見ていると賛否両論どちらもあるようです。
カステリも軍手を出している(確かワイズロードで2400円くらいだった記憶が…)し…
ま、とりあえず使ってみて判断しようと思います。