ポジショニングの悩み。

最近ポジショニング、ペダリングとかそこら辺を色々模索しています。

 今、一番の悩みが肩周りが疲れる事。

特に帰宅の時は家に着く頃には 結構肩が張った感じになっています。
 おそらく上半身に力が入り過ぎてるんだろうなー、とは感じていて、
 本やネットで調べて実践するようにしています。

 取り敢えず今参考にしているのがここらへん。

  自転車生活「ワザあり!」大辞典 ポジショニング編

  ムダなしペダリングを手に入れろ!

ブレーキをかけてみよう

今まで私は骨盤を立てる事に集中していて、
体が立ち過ぎていたのかな、という感じがします。
 なのでこの数日は恥骨にも体重をかけるようにして 背中を丸め、
上半身の力を抜くようにしていますが、 なかなか難しいですね。
 ペダリングにも気を遣っていると
 姿勢が疎かになって来たり…

 その内「ピタッ」とハマるような姿勢が見つかるんでしょうか?