アクセサリ類の使い心地@初めてのロングライド。

昨日の続きです。
昨日使ったアクセサリー類の使い心地をレビューしておきます。
ま、ロングライドっつーか通勤も全く同じ装備なんですけどね。
ロードバイクに乗り始めて7ヶ月、
今はこんな感じで走ってるっていう記録の意味でも記しておきます。

・ヘルメット




特に問題無し。
痛かったり疲れたりはありませんでした。

・トップス


私のは昨夏アウトレットで購入した蛍光イエローの↑と
ほぼ同じタイプ。
これも問題無し。
汗をかいても不快感はあまりありません。

・ボトムス
;
私が使っているのと全く同じのはネットで見つからず。
先月渋谷のアートスポーツ
セールになっているのを買いました。
レーパンの上に履いています。
途中で飯屋など、寄り道をする時も億劫せずに行けるので
オススメです。

・レーパン
初めてのロングライドで大きな不安のひとつがケツだったのですが、
今回は↑のレーパンのお陰でトラブルが全く出ずに済みました。
まぁ昨日書いたように日焼けっつーダメージは負いましたがw
ケツの痛みや違和感は全く無く、汗も気にならず
大変良かったです。

・ビンディングシューズ
;
今回一番問題になったのが足です。
終盤あたりから足の親指が痛いような痺れているような感じで
かなりペダルを踏みづらくなりました。
帰宅して少し経つと痛みは引いたので良かったのですが、
原因がイマイチわからないので不安です。
シューズが悪いのか靴下が悪いのか、
私のペダリングが悪いのか。
今後研究していかないといけません。

・バッグ
このアイテムはその内力を入れてレビューを書こうと思っているのですが、
かなり良いです。
私はどんなときも荷物が多く、
鞄がないと不安なたちなのですが、
これは通勤や買い物にも幅広く対応できる
オススメアイテムです。

・ケミカル類

今回一番の収穫です。
今までクロスバイクに乗っていた時と同様
フィニッシュラインの1-STEPを使っていました。
色々調べた所、ワコーズなどの専用ケミカルでなくても
ホームセンターで売っている↑のようなものでも良いみたいだったので
使ってみました。
あ、因みにパーツクリーナーはメーカー、名称は同じですが
パッケージが違うものです。
で、使ってみた結果。
私でも実感できるくらいかなりペダリングが軽くなりました。
おそらくパーツクリーナーの威力だと思います。
今までのフィニッシュラインよりもかなり洗浄力が高く、
チェーンに付いていた汚れが落ちたのでしょう。
600円くらいの投資なのでかなり費用対効果が高いです。


という感じで色々レビューしてみました。
今後経験を積むにつれて
感想も変わってくると思うので、
今回のようなのは時々やっていこうと思います。