初めてのロングライドto浮島町公園。

3連休の最終日。
天気が良く時間もあったのでチャリで遠出する事にしました。

いつも走っている多摩川を下るか上るかを迷った末、
海を見ようと思い多摩川をずっと下っていった先の
浮島町公園を行き先に選びました。

装備はいつもの通勤と同じ格好。
NIKEのランニングシャツにsaitoimportのレーパン
KappaのランニングショーツにSH-M077です。
バッグはマウンテンスミスのTOUR
お茶を入れた500mlのペットボトル2本、
補給用に氷砂糖を入れて行きました。

午前11時半くらいにスタート。
行きは多摩川の右岸、川崎市側を走りました。
走ったのはサイクリングロードではなく、
サイクリングロードの直ぐ横の普通の車道を走っていました。
信号が少なくて良かったのですが、
結構道幅が狭い場所が多かったので、
トラックや大型バスが通るとヒヤッとする事が
幾度かありました。

途中丸子橋あたりで疲れてしまい、サイクリングロードで
少し休憩。


面倒臭くなって来て、帰ろうかな?一瞬思いましたが
休憩で体力が回復したのでしょうか。
一気に浮島町公園まで行けました。


浮島町公園はかなり小さい公園でした。
羽田空港が近くて飛行機がよく見えるので
飛行機好きの人が写真を撮っていたり、
魚釣りをしている人がいたり。
のんびりした良い雰囲気でした。
ま、そんなにする事もないから少し休んで
帰路につきました。

帰りは川崎あたりでなんとなく目についた
ラーメン屋でちょっと遅めの昼食。
府中街道で帰ろうと思いましたが
信号が多くなかなか進まないので
ガス橋から多摩川を渡り東京側へ。
多摩川のサイクリングロードとその周辺道路を使い
家に帰りました。
2chで事前に情報を見ていたのですが、
丸子橋~二子玉川あたりの車道は新しく舗装されており、
サイクリングロードの爽快感と車道の走りやすさの
両方を兼ね揃えたいい感じの道でした。


Runkeeperのデータでは

総走行距離 69.97km
走行時間 3時間16分
平均時速 21.3km/h
消費カロリー 1765kcal


と、いう結果となりました。

で、今日の戦果…というかなんと言うか。
くっきりと色分けされた太ももです。
9月下旬だというのにこの日焼けw
一応日焼け止めも塗ってたんですけどねぇ。