iPhone対応!自作防寒グローブ。


信号待ちの時はBB2Cで2chのチェックをしているので

グローブをしたままでiPhoneが操作可能


というのがグローブの必須条件となります。

現在はダイソーで購入した210円の


タッチパネル対応グローブ


の上に数年前のユニクロのフリースグローブ

の親指部分を切断したものをかぶせて

こんな感じで使っています。

今の所、この装備であまり問題はありません。

かなり冷え込む日は時間が経つと

指先がかじかんできますが、

ハンドリングに支障がある程ではありません。

ですが、タッチパネル対応手袋といえど、

素手のレスポンスに比べれば

若干鈍さは感じます。


そう感じていた時に出会ったのが2chで貼られていたコイツ。


GK-1000

かなり魅力的なアイテムです。




新聞配達御用達グローブです。

素材がどんなものかはわかりませんが、

レビューを見てみるとオートバイにも耐えられるっぽいです。

つまりこのグローブは

安い


温かい


iPhone対応

この三拍子が揃ったグローブなんでしょうか?

ポチりたい気持ちを抑えつつ、

まずはもうちょい情報収集しようかと思います。



因みに軽くググッた所、

新聞配達のバイトをしている方のブログを発見しました。

快速新聞配達人

こちらで紹介されていた冬場のグローブの選び方がこちら

他にも面白そうな記事がありますね。

後ほど熟読しようと思います。