Side AディスプレイスタンドDF-01はTREKユーザー要注意!

そろそろディレイラーの調整なんかも自分でやってみようと思い、

ディスプレイスタンドを購入しました。

選んだのはこちら。





Side Aディスプレイスタンド DF-01(STA-001)

Amazonのレビューを見ていると、

MINOURAのと比べてもそんなに遜色がなさそうで、

しかもちょいと安い。

って事でポチりました。


で。

家に届いてチャリを乗っけようと思った所。

乗らないんです。


乗せられないんです。


乗せ方をググって、動画も見て。

何回チャレンジしても乗せられません。

スタンドのここ↓に



クイックレバー↓をはめるんですが、全然はまらない。


更に更に。

ググってるとこんなのを見つけました。

BontragerのクイックレバーはMINOURA系の

こういったスタンドには対応していない

との事…うそん…

まさかの事態でした。



一瞬返品しようかと思いましたが、

それも面倒臭い。



なので、スタンドを改良する事にしました。

切欠きをニッパーで切って更に広げました。

こんな感じ↓に。


切欠きをかなり広くして、デカイBontragerのクイックレバーが

入るようにしました。

こうすると取り敢えずクイックレバーがはまるので、

スタンドとしての機能は果たせます。

が、ちょっと振動を与えたりすると直ぐに外れてしまいます。


うーん。

もしかしてこれは返品した方が良かったかな?


ま、当分の間これで様子を見ようと思っています。