Endura MT500 Hooded Jacketを試着して来ました。

このブログで何度も取り上げていますが、

自転車ウェアに関してはず~~~っと悩んでいます。


格好良さ


機能性


納得の価格


この3点の要素を満たすウェアが見つからないのです。


かなり時間と労力を使って探しています。

都内在住という地の利を活かして、

商品が豊富な大型店舗を中心とした自転車屋のチェックは勿論、

ノースフェイスやコロンビアなどのアウトドアブランド、

ナイキやアシックスなどのスポーツブランド、

そして古着屋まで、かなり幅広いお店で

使えるウェアを探しているのですがなかなか見つかりません。


いえ、見つかりませんでした。

と、言うのも

かなり偏差値の高いブランドを発見したんです。



Endura

スコットランドのメーカーで

MTB向けのウェアをメインに作っているみたいです。

このブランド、デザインがかなり良いです。

特にアウターとパンツ。

ちょいモードっぽい着こなしにも使えそうなスポーツカジュアルテイスト。

昔のホワイトマウンテニアリングっぽいです。

価格も結構こなれており、

今回私が目を付けたMT500 Hooded Jacketは

CRCだと2012年3月現在17000円と結構お安めです。

まぁお安めとは言え、試着もせずに海外通販は

あまりにギャンブルなので、

実際にお店で試着してきました。


試着したのはオッシャレーなチャリショップ、BLUE LUG

ネット通販に力を入れていて


flickrに詳細画像をアップしているなど、好感度の高いお店です。

夜10時まで開いているので平日仕事終わりに行きましたが、

体育会系な私のTREK2.3を店先に停めるのを

躊躇ってしまうようなオシャレ系の店の雰囲気。

店内は結構広くて試着もゆっくり出来たのが良かったです。


で、試着した感想ですが。

まず、

サイズがデカイ!

身長176cmの私がMでブカブカでした。

Sは店頭に商品が無かったので試着は出来なかったのですが、

私が買うならSでしょうね。

あと、やはり画像マジックってあるんですねw

画像で見ていたら結構高級がある感じで

ノースフェイスの上位モデルくらいの雰囲気かな、

と勝手に思っていたんですが、そうでも無かったですね。

まぁ値段通りかな、という感じの質感でした。

と言っても、デザイン的にはそこそこ満足。

普通に街着にも使えるレベルです。


…で、結局買いかどうか、なのですが。

私は

今度の冬にこれを上回るアイテムが出なかったら買う!

事にしました。

季節はもう春ですし、今から冬アウターを買うのもなんですしねぇ。

海外通販で買う場合、今後の円安なんかの不安もありますが、

値下げの可能性もありますし。

でも結局購入には至らなかったので

今後も私のウェア探しの旅は続きそうです。