東京古着サイクルジャージ探しの旅@高円寺・町田。

以前古着サイクルジャージオンラインショップをまとめてみましたが、

やはり服は実物を触って試着をして納得してから購入したいもの。

なので今知っている限りのサイクルジャージを扱っている古着屋に行ってみました。


まず、古着の街高円寺。

以前も紹介したJacob's Ladder+です。

行ったのは4月中旬だったのでちょっと記憶が曖昧ですが、

置いていたのは5点程だったかな?

ヴィンテージ色が強いレトロなデザインのヨーロッパ古着で

値段も3000円以下ぐらいと結構お安めだったと思います。

他の商品はないのかスタッフの方に聞いた所、

サイクルジャージは店頭に出しているだけで

今後入荷するかどうかもわからないとの事。

低価格で良デザインのものが多かったので今後期待したいです。


他に高円寺でサイクルジャージを置いている店がないか

見て回りました。

そこで発見したのがこちら。

…って店名がわかりませんw

Jacob's Ladder+の並びでスーパーの正面あたりにあるお店です。


↑このストライプの屋根が目印。

スポーツ古着専門のお店らしく、

店内にはアディダスやナイキなどの普通のジャージが沢山。

その一角にサイクルジャージがありました。

こちらもJacob's Ladder+同様お値段お安め。

Jacob's Ladder+よりもヴィンテージっぽくない、

シンプルなアイテムが多かったです。


高円寺でサイクルジャージをある程度まとまって置いているのは

この2店ぐらいじゃないでしょうか。

他にもあったら是非お教えいただきたいです。


で、次は高円寺から場所を移して町田。

なかなか行かない街ですが、

運良く仕事のリサーチで行く用事が出来たので足を運びました。

目当ては以前もご紹介したWestWarts

こちらは今までの2店よりもかなりサイクルジャージの量があり、

長時間物色していました。

ヨーロッパのヴィンテージものがメインですが、

サイクリーで扱っているような最近のアイテムも結構あり、楽しめます。

珍しいヴィンテージのサイクルパンツも発見しました。

サイクルジャージでなかなか良いのがあったのですが、

予算オーバーで購入は断念。

近くにあれば足しげく通いたいお店ですね。


と、レポートは以上3店舗です。

この広い東京、古着サイクルジャージを扱っているお店は

もっとあってもいいと思うんですがねぇ。

今後も探索は続けていきます。