Vivaきづきベルレビュー。(画像あり)

購入したのは半年くらい前。

通勤ルートに多摩川サイクリングロードが入っており、

ジョギングやウォーキングをしている人の注意喚起の為に購入しました。

結論から言うと

事故の確率を少しでも下げられるので買って良かったと思います。




Viva きづきベル

と、Amazonを貼りましたが送料とかを考えたら

ヨドバシドットコムの方がお得だと思います。


最初はルックスを考えてこちらに付けたのですが、






















ここでは振動があまり伝わらないらしく、殆ど鳴りませんでした。

なのでこちらに移動。






















結構汚れてますねw

ここだとちょっとした路面からの振動や風で音が出ます。

実際使ってみた印象ですが、

サイクリングロードなどでは音で振り返る人はあまりいませんが、


音は聞こえているような感じです。

なので横を通り過ぎる時にびっくりさせる事はかなり少なくなると思います。

車道でチャリを抜かす時は結構気づいてもらえます

無用な事故、トラブルを防ぐのにはかなり有用ではないでしょうか。


また、買う前には

「乗っている間はずっとチリンチリン鳴っているんだから煩わしいのではないか」と思っていました。


実際付けた当初はうるさいかな、と少し感じましたが、慣れると気になりません


ただ、一点このアイテムには注意点が。


金属ボタンで付けるようになっているのですが、私の場合はこんな風に






















ハンドルが一部こすれて色が落ちてしまいました。

私はこーゆー事はあまり気にしないのですが、

気になる人はバーテープの上に付けたり、

下にビニールテープでも巻いておけば良いと思います。


あともう一点。

このアイテムは少しの振動でも音が鳴るので、環境によっては気になる人もいると思います。

私の場合だと、マンションの廊下を通る時など。

そんな時はネオジム磁石を使います。























私は百均のセリアで購入しましたが、

ダイソーでもキャンドゥでも置いていると思います。

小型なのにかなり強力な磁石です。

これを






















こんな風にベルに付けると鳴りません。

磁石を使わない時はiPhoneマウントに付けています。

磁力が強いので走行中に落ちる心配無し。

もし落ちても安価なので気になりません。


って事で総額1000円ちょいでストレスも手間もなく

事故を防ぐ確率が上げられるお薦めアイテムです。