Rapala偏光サングラスRGS-SC01B購入(画像あり)

今までは適当にAmazonで購入したこちら、



SWANS Assist Glass ライトグリーン YK-6

を使用していました。

安かったし、その割に結構便利に使えていたのですが

先日壊してしまいました。

で、買い替えたのがこちら。



ロードバイク専用品ではありません。

Rapalaという釣具メーカーの商品です。

公式サイトの商品説明はこちら

Amazonではレンズの色違いのこちら



Rapala 偏光サングラス SC SERIES 01 RSG-SC01E

が購入できます。

私が購入したのと全く同じのはAmazonには無く、

こちらなら売っているようです。

因みに私が購入したのは新宿歌舞伎町にある釣具店、上州屋です。

公式サイトに書いてありますが、私が今回購入のポイントにしたのが

偏光レンズ

です。

最近仕事中に目が疲れてしまう事が多く、

少しでも普段の目の負担を減らしたいと考えていると

偏光レンズに興味を持つようになりました。


しかし、ロードバイク専用品の偏光レンズ装備品は高い!

そもそも今日新宿のワイズロードにもサングラスを見に行ってきたのですが

オークリーしか置いていないんですねぇ。

オークリーはみんな持っているし、何よりも高い(まぁこの理由が大きいですがw)

そこで2chサングラススレを見ていると

釣り用品で安いのがあると知り、訪れたのが上州屋でした。


で。

デザイン的には




Rapala  サイトギア RSG-SP03 ブラウン メタリックオレンジ RSG-SP03D

の方が良かったのですが、

実際に試着して一番掛け心地が良かったのが

今回購入したRGS-SC01Bです。

デザインはまぁこんなものかなレベル。

質感も3045円という値段に見合ったレベルですね。

とりあえず偏光レンズ入門用として購入しました。

気に入ったらデザインが良いちょっとお値段が張るのを

考えるつもりです。


他の部分の写真もちょっとだけですが置いておきます。









まだ着用してロードバイクは乗っていないので

出来るだけ早く使い心地をレポートしようと思います。