通勤ロードに最適なグラミチクイックドライショーツ。

最近の通勤はずっとサイクルジャージ。

しかし、ボトムスは職場をレーパン姿で歩く訳にもいかず、

良いアイテムをずっと探していました。

で、出会えたアイテムがこちら。

私が通勤ロードバイクボトムスに望む事はこの3点。

1.着回しのしやすさ

2.耐久性

3.涼しさ


まず1の着回しのしやすさ。

私は基本的にボトムスはそのままで仕事に入ります。

ファッションの会社なのでかなりカジュアルな格好でもOKなのですが、

流石にサイクルジャージで仕事は無理なのでトップスはシャツに着替えます。

夏場は汗をかいているので下着のパンツは取り替えるのですが、

荷物を少しでも減らす為にボトムスの替えを持って行きたくないのです。

なので

「シャツスタイルに合う着回し力のある、あまりカジュアル過ぎないスポーティショーツ」

というかなり矛盾したアイテムを探していました。

このグラミチが良い点はシンプルさ。


スポーティな短パンにありがちなジップや配色のデザインがなく、

トップスを選ばず着まわせます。

欲を言えばもうちょいシルエットが細かったら完璧ですね。

まぁクライミングウェアなので仕方ないのですが。


次は2の耐久性。

これは最近痛い目に遭ったのでかなり重視していた内容です。

この夏の通勤用に購入したモンベルのストレッチライトショーツ

こちらは低価格でデザインも良く、機能性も高かったので

愛用していたのですが、

「ストレッチ」という点が問題でした。

ストレッチって毛玉ができるんです。

私が購入したモンベルもまだ2ヶ月ほどしか使用していないにも関わらず

毛玉ができてしまいました。

毛玉ができると本当に貧乏臭くなるし、

わざわざハサミで取るのも面倒です。

その点、グラミチのクィックドライショーツは非ストレッチ素材。

まだ使い込んでいないので断言はできませんが、

耐久性はかなりある筈です。


で、3つめは涼しさ。

クィックドライショーツは速乾性のあるナイロン100%素材です。

洗濯しても直ぐに乾きますし、

何よりも汗をかいても目立たないのが良いです。

コットン素材なんかはケツ汗でシミができてしまいますしw





ポケットの裏側はメッシュになっているので快適です。

しかも3570円と低価格なのが魅力ですね。

グラミチの公式サイトを見てみるとラインナップには入っていないので

おそらく廃盤品なのでしょう。

数に限りがある可能性が高いので欲しい方はお早めに!

あ、因みに176cm65kgの私でLサイズがぴったりでした。

ご参考までに。