Craft RadioShack Nissan Elite Aero Jerseyレビュー(画像あり)。

遂に買ってしまいました。

初のチームジャージ。

今まであまり興味がなかったのですが、

先日立ち読みした自転車雑誌のコーディネイトスナップで

レディオシャックニッサンのジャージにチェック柄のショーツを合わせているのが

格好良かったので興味が出ていまいた。

で、wiggleを見てみたらセールで30%オフになっており、

試着をした事があってサイズ感もわかっていたので思わずポチりました。

お値段は49ポンド。

今のレートだと6000円ちょいくらいですね。

しかも送料無料だったのでかなりおいしかったです。


でも。ポチった後に気付いたのですが、

レディオシャックのジャージって2種類あるんですね。

CRAFTのカタログ(PDF注意)を見てみると、

私が今回買ったのはElite Aero Jersey。(15000円!高っ!)

こちらは選手が実際使っているアイテムと同じだそうです。

もうひとつあるのがReplica SS Jersey。

このふたつ、全然サイズが違うんですね。

以前私が試着したのはReplicaの方でした。

176cm65kgの私では、Mサイズでジャスト、

Lサイズでちょっと余裕がある感じだったのですが

Elite Aero Jerseyはジャストフィット。

つーか若干ピチピチ気味w

しかし、立っていると胸の辺りのピチピチ感が気になるのですが、

実際にロードバイクに乗ってみると気にならなくなります。

おそらく前傾姿勢の時に最もフィットするようなパターンになっているのでしょう。

ライディングポジション用エルゴミクス設計というそうです。

その他にも、流石選手用ジャージと思わせる機能が満載の

クオリティの高いアイテムです。


まず、素材。薄くて軽くて冗談抜きで着ている事を忘れそうなくらいです。

吸汗冷媒機能もあるようで汗も殆ど気にならず

着た時にすこしヒンヤリ感があります。

部分によって素材も切替えられており、

例えば肩~袖の素材は薄くフィットする素材で

バタつきがなくなるようになっています。





ディティールも凝っています。




袖口は切りっ放しになっており、内側には滑り止め素材が施され

かなりのフィット感。

少し着づらいくらいです。





そして何よりもいいのはデザイン。

サイクルジャージにしては企業ロゴのアピールが抑えられており、

シンプルでいいですね。

しかし、これを着ているとあまりトロトロと走れないな、というプレッシャーがありますw