MCN SPORTS メッシュアームカバーレビュー(画像あり)

この暑さと、紫外線のお肌への影響を考慮してアームカバー探しを始めました。

重視したポイントは3つ。

・シンプルデザイン(ロゴやカラーステッチは不要。でもそこそこスポーティデザイン)

・機能重視(UVカット、吸汗速乾など)

・低価格(2000円以下がいいなー)

そんなに高くないハードルだとは思うんですが、なかなか見つかりませんでした。

例えば



アルペンのPB、 TIGORAのアイテム

1290円と低価格で良いのですがロゴが入っていたり、

こちらも低価格が魅力の



おたふく手袋のアイテム(これは近所のホームセンターでも見かけました)も

ホワイトのステッチが入っていたりとどうもデザインが気に入りません。


そんな中探して探して、購入したのがこちら。




MCN SPORTS メッシュアームカバー

メッシュ生地の切替で程よくスポーティなデザインで

画像を見る限りだとあまり安っぽくない。

そしてかなりの機能素材。

吸汗速乾、UVカット、抗菌防臭などてんこ盛りです。


このMCN SPORTSというメーカー、知らなかったのですが

サイクルジャージやレーパンなど、ロードバイクグッズを中心としたところのようです。


で、以下が届いた商品です。







身長176cm体重65kgの私ですが、Mサイズでぴったりでした。

結構タイトなのでもうワンサイズ上げでもいいかな?というくらい。

二の腕側の端の裏側に滑り止めが付いています。



これのお陰かどうかはわかりませんが、

走行中にズレはありません。



生地は結構薄いです。

耐久性は大丈夫かな?とちょっと心配になります。


付け心地は快適です。

付けた瞬間ひんやりとした感触があり、それが続きます。

Amazonの商品説明には書いてありませんが

おそらく接触冷感の機能もある素材なのではないでしょうか。

日除けの効果も絶大です。

今まで日焼けを気にして機能素材の長袖シャツを

着る事もあったのですが、

服の中が蒸れて結構不快でした。

しかし、この商品だと袖の部分から空気が入ってくるので

そのような不快感とは無縁です。


と、かなり満足の商品でこの夏は毎日愛用する事になりそうです。

問題は耐久性ですね。

また何かあったらレポートします。