秋冬の通勤パンツはグラミチのクロップドパンツが今年の最終結論。

去年はショートパンツ×レギンスだった私の秋冬ロードバイク通勤ボトムス。

今年はなんとなくファッション的にレギンスの気分ではなかったので、

ロングパンツかクロップドパンツで使えそうなアイテムを探していました。

価格、ファッション性、機能性などでこれがベスト!と思い購入したのがこちら。

夏用にショートパンツを愛用しているブランド、

グラミチのクロップドパンツです。



グラミチ クロップド パンツ 0800-56J

特徴は大きく挙げて3つ。

1.ファッション的な汎用性の高さ

2.秋冬の通勤に邪魔にならない機能性

3.アンダー1万円の低価格


まず1つめはファッション性の話。

シンプルなデザインなのでスポーティなナイロンブルゾンから

テーラードジャケットまで、幅広いトップスに合うと思います。

私はマウンテンパーカーを合わせる事が多いです。

あと、使い込んで多少ボロボロになって来ても

気にならなさそう、というのも大きいですね。

Amazonではもう少しスポーティなベルクロタイプもあります。



グラミチ クロップド パンツ 0719-56J


そして2つめの機能性。

ペダリングに丁度良い太さ。


通勤程度ならお股が痛くならない股下の切替。



脱着しやすいウェストのベルト。


片道17kmの通勤には十分やっていける機能性です。

クロップド丈なのでこの時期(11月終盤の東京)は少し寒くなってきましたが、

走行には支障はないレベル。

もっと寒くなればレッグウォーマーでもしようかと思っています。


最後に3。

やはりこの低価格は大きいです。

毎年買い換えても気にならないくらいの価格ですね。


あと、グラミチの魅力が素材バリエーションの豊富さ。

Amazonに出ているのだけでも



メルトン素材



ウール素材



シャンブレー素材


バティックプリント

などかなり豊富。

どれも低価格なので素材違いでも揃えられそうです。