iPhone5マウントRAM MOUNTS(ラムマウント)海外通販&レビュー。

ようやくiPhoneを3GSから5に買い替えました。

毎日のログを記録しているRunKeeperや信号待ちの暇つぶしの2ch閲覧など、

私にとってロードバイクとiPhoneは切っても切れない関係です。

以前書いたように私は3GS用にRAM MOUNTSというメーカーのマウントを使っていました。

今まで走行中に外れる事もないですし、

操作性その他満足なアイテムでしたので

iPhone5でもRAM MOUTSを使いたい!

と思っていたら。

どう探しても日本国内ではiPhone5用のRAM MOUNTSは発売していないようなのです。

ならば!

という事でRAM MOUNTSのメーカーサイトから

直接海外通販する事にしました。

RAM MOUNTSのiPhone5用ホルダーはこちら

価格は$9.47。

実にお安い、と思ってポチると


送料が$40近くもかかるので驚愕しますw

FedExの通常配送だと$39、優先配送だと$41なので、

ここはケチらず優先配送にしました。

早い配送はあまり期待していなかったのですが、

ポチったのが11/12、一週間後の11/19には到着しました。


以下、レビューです。


こんな箱で来ました。

中のプチプチを取り除くとこんな感じ。


ホルダーとねじ類のみ。

出してみると


引っくり返して


ねじ類のアップ。


ロゴ入りビニール。


iPhone5を装着してみる。

保護フィルム貼りをミスっているw


このフィット感。


裏面からみたらこんな感じ。


今回買った中には含まれていない、

ボールジョイントパーツをネジ止め。


で、装着。

勿論バイクに装着するパーツも別売りです。

あ、因みにiPhone5用ホルダー以外は

Amazonでも購入可能みたいです。




RAM マウント RAM-B-149U Uボルト ハンドルバーマウント


こんな感じ。


こんな感じ。


iPhone5を付けてみました。


うむ、良い感じ。

一週間通勤で使ってみましたが、

外れそうな感じは全く無し。

心配な所があるとすれば、

iPhone5のサイドのブラック塗装部分が

その内剥がれてきそうな事です。

iPhone5にかなりフィットするつくりになっているので、

毎日付け外しをしているとその内摩擦で

塗装が剥がれてきそうな予感がします。

ま、私はそういう事はあまり気にならないのですが、

人によっては大問題かもしれないのでご購入の際はお気をつけて下さい。