RAM MOUNTSの自転車用iPhone5マウントを自動車に流用してみました。

今回の話は自転車から外れます。

今使っている車(三菱「i」)のナビの地図が古くなり、

使い物にならなくなってきたのでiPhoneで代用してみる事にしました。

アプリはMapFan+

先日遠出した時に使ったのですが、十分使い物になるレベルでした。

で、その時に車載用に使ったのが

海外通販でポチってから届くまでを書いた

iPhone5用のRAM MOUNTSです。

AmazonではまだiPhone5用は買えないようですね。

4S用はこんな感じです。




RAM マウント iPhone4用 RAP-274-1-AP9U バイクマウント



RAM マウント RAM-B-149U Uボルト ハンドルバーマウント

これを自動車に半ば無理矢理付けてみました。

それがこちら。


ドリンクホルダーに付けているのですが、

ドリンクホルダーが細いので


ティッシュを巻いて調節しています。

この状態で高速道路も含め2時間程ドライブしたのですが

何も問題はありませんでした。

ティッシュではちょっと見栄えが悪いので

ゴム板か何かに替えたいですね。

本当はiPadを車載したいのですが…

その方法は現在模索中です。