多摩川サイクリングロードポタリング。

休日はなかなか時間が無くて自転車に乗る事が出来ませんが、

今日は久し振りに半日時間が出来たので

午後から特に目的を設定せず、

のんびりと多摩川をポタリングをしてきました。

Run Keeperでとったログはこんな感じです。


感想としては

サイクリングロードは楽!

信号待ちが無いのは本当に楽ですね。

疲労度合いが全然違います。

あと、自動車やバイクなどを気にしなくてもいいという点も

疲労にはかなり関係してくるのでしょう。

ま、その代わりサイクリングロードだと

歩行者、特に犬の散歩やジョギングをしている人がいるので

そこに気を遣わなければいけませんが、

車道を走る時と比べると雲泥の差、

サイクリングロードの方が遥かに楽です。

ここらへんで


道を間違えて川沿いから離れてしまった事もありましたが、

それ以外は順調でした。

目的がないポタリングだったので

どこをゴールにするか考えながらの行程でしたが、

景色がかなり田舎になってきたので

この辺りでUターン


こんな感じの景色でした。


因みに今回の装備はこんな感じ。


いつもの通勤時と違うのはドリンクくらいですね。

いつもは会社で飲む為のお茶、今回はスポーツドリンクです。

ウェアは

・コンプレッションタイツ(しまむら)

レーパン(サイトウインポート)




ショートパンツ(グラミチ)



ベースレイヤー(クラフト)

・シャツ(コロンビア)

マウンテンパーカー

でした。

ただ、かなり暖かかったのでマウンテンパーカーは殆ど着用せず。


結論としては

精神的にも肉体的にも負担が少ないので

時間があれば今度はもっと上流まで行ってみたいですね。