グラミチのストレッチスキニーパンツが出るようです。

今まで

秋冬の通勤パンツはグラミチのクロップドパンツが今年の最終結論。

通勤ロードに最適なグラミチクイックドライショーツ。などと

通勤パンツにグラミチを推奨して来ましたが、

また気になるパンツが発売されるようです。

セレクトショップ、ナノユニバースの別注アイテム、

GRAMICCI×NU スキニーです。


↓のような普通のグラミチは



GRAMICCI PANTS 0657-56J

 クライミング用なので結構太めのシルエットで

キレイ目に着こなすのが難しいアイテムでした。

それを解消するアイテムとして登場したのがこちら。




Gramicci Narrow Pantsです。

以前このアイテムはショップで試着した事があるのですが、

素材はおそらく普通のアイテムと同じ。

シルエットが細いだけで足が動きにくそうだったので

購入は見送りました。


そんな中登場したのが冒頭でご紹介した

スキニーパンツです。

こちらは予約商品なのでまだ試着出来ないのが難点ですが、

一番惹かれた点は

ストレッチ素材

である事。

アイテム紹介の中にも

かなり細身の仕上がりですが、反発性の強いストレッチを使用しているので窮屈にならず動きやすいのが特徴です。

とあり、ロードバイクでの使いやすさにも期待が持てそうです。

3月上旬リリース予定みたいなので

発売されたらショップに試着しに行きたいと思っています。