春の三浦半島一周ライド。

半年に一度のペースで

私のたった一人のロードバイク仲間である先輩と

ロングライドを行なっています。


第二回は江ノ島~鎌倉~戸塚ライド。(こちらはブログには書いていません)

そして4月13日に第三回目の

三浦半島一周ライドを敢行しました。

未だに慣れない輪行で



集合は朝8時半にJR逗子駅。


まず目指したのは三崎港にある港楽亭(食べログ)。

マグロラーメンが目当てでした。

が、三崎港に着いたのが10時過ぎ。

お店が11時オープンだったので

時間潰しに近くの城ヶ島公園に行ったのですが

これがなかなか良かったです。

時間が早めだったせいもあるでしょうが、

かなり良い感じの公園なのに人が少なくて

家族でのんびりするには良い場所だと思いました。


で、こちらが待望していたマグロラーメン。


食べログの評価はそんなに、というレベルでしたが

私としてはかなり美味しかったです。

マグロの味がかなり強いので、

マグロが好きな方でしたら気に入って貰えると思います。


腹が満たされた後は海沿いに横須賀を目指します。

途中で観音崎海岸で休憩し、


横須賀に着くと私の大好きなTV番組、

モヤモヤさまぁ~ずに登場していた

横須賀海軍カレーを食しました。


こちらは「まぁこんなもんかな」といった感じ。

で、横須賀から逗子まで戻り三浦半島一周完成。

最後に逗子で土産に一個700円オーバーもする

超高級プリンを購入。


逗子駅から輪行で帰りました。


今回の道筋はこんな感じ。



約70kmの道程でした。

ロングライドって程ではありませんでしたが、

丁度良い感じの疲労感で帰りの電車内では爆睡してしまいました。


で、今回のポイントは

三浦半島はかなり走りやすい!

特に三崎港~横須賀間は海沿なので

厳しいアップダウンはそれほどなく走りやすい道で、

多くのロードバイクともすれ違いました。

食も充実していて三崎港では私が食べたマグロラーメン以外にも

丼やお寿司など、マグロ推しの店舗が沢山あり

海産物好きにはたまらない場所だと思います。


また行ってみたい、そう思える場所でした。


因みに今回の服装。

トップスは

CRAFT CRAFT COOL LONG SLEEVE TEEの上に

Craft RadioShack Nissan Elite Aero Jersey

ボトムスは貰い物のGOLDWINのレーパンの上に

しまむらのスポーツレギンス、

その上にグラミチクイックドライショーツ

という感じでした。