最近通勤ルートを変更(過去記事)し、
通勤の道中を多摩川サイクリングロードが
占める割合が半分以上になりました。
最近は日が落ちるのも早くなり、
帰宅時は多摩川サイクリングロードはもう真っ暗。
それに対応する為に、
2chのライトスレや個人ブログを参考に
一番コストパフォーマンスが高いと判断して購入したのが
CAT EYE HL-EL620RCです。
スペックなどはメーカーサイトで。
まずパッケージ画像。
中身はこんな感じです。
↑これはスイッチ部分。
しっかり押さないと反応しないので
鞄の中などで誤作動する心配はありません。
裏面にゴム蓋があり、そこからUSBで充電します。
この部品で自転車にマウント。
HL-EL620RCがあれば夜の多摩川サイクリングロードも安心
でした。
光量はどんな感じか、なんかはGoogleで画像検索してみれば
既に沢山アップされているのでそちらをご参照下さい。
私が利用している多摩川サイクリングロードでは
街灯が殆どないエリアも一部あるのですが、
そんな所でも問題なく走行出来るくらいの光量です。
かなりのスピードで飛ばしたり
視力が悪い人でない限りは問題ないでしょう。
(因みに私の視力は0.8くらいです)
通勤の道中を多摩川サイクリングロードが
占める割合が半分以上になりました。
最近は日が落ちるのも早くなり、
帰宅時は多摩川サイクリングロードはもう真っ暗。
それに対応する為に、
2chのライトスレや個人ブログを参考に
一番コストパフォーマンスが高いと判断して購入したのが
CAT EYE HL-EL620RCです。
スペックなどはメーカーサイトで。
まずパッケージ画像。
↑これはスイッチ部分。
しっかり押さないと反応しないので
鞄の中などで誤作動する心配はありません。
裏面にゴム蓋があり、そこからUSBで充電します。
この部品で自転車にマウント。
実際に付けるとこんな感じです。
TREK2.3購入時に一緒に買った
ボントレガーのフラッシングライトと併用しています。
で、肝心の使用感なのですが。
通勤区間の一部である
夜の多摩川サイクリングロード、二子玉川~調布間で使用してみました。
結論は(ま、タイトルの通りなのですが)、
でした。
光量はどんな感じか、なんかはGoogleで画像検索してみれば
既に沢山アップされているのでそちらをご参照下さい。
私が利用している多摩川サイクリングロードでは
街灯が殆どないエリアも一部あるのですが、
そんな所でも問題なく走行出来るくらいの光量です。
かなりのスピードで飛ばしたり
視力が悪い人でない限りは問題ないでしょう。
(因みに私の視力は0.8くらいです)