格安防水iPhone5ケース、サンコー AQUAスリムケースELP51BK2レビュー。

この夏、自転車に乗って海や川のレジャーに行く人も多いのではないでしょうか。


iPhone好きなのでレジャーの時もiPhoneは欠かせませんが、

レジャーに持って行くとなるとiPhoneの弱点のひとつである防水性の無さが気になります。

1万円程する高価なiPhone5用の防水ケースの存在は知っていたのですが、

ケースにそこまでのお金を出す気にはなれません。

1000円台でも防水ケースはあるのですが、



出来れば美しいフォルムのiPhone5にぴったりのケースが欲しいと思っていました。

そんな中、最近見つけたのがこちら。

サンコー AQUAスリムケース for iPhone5 ELP51BK2 です



因みにホワイト ELP51WHTもあり。



私はブラックを購入しました。

結論から言いますと。

大満足の買い物でした。

今の所風呂場でネットを見るくらいにしか使っていませんが、

防水性は申し分無し。

何度か湯船に落としたりした事もありましたが、

浸水は全くありませんでした。

本格的なアウトドア(水中に潜って写真を撮ったりする)で使うのには

少し不安ですが、日常使いには問題ありません。

機能の割には低価格なのでコストパフォーマンスも高いと思います。



以下、細かいレビューです。


パッケージはこんな感じ。



こうやって取り付けるみたいです。


入っていたのはこちら。

ケーブルはイヤフォン端子です。


表面に付けるプラスチックの透明ケース。


その裏側。


裏面に付けるのはラバー素材です。


表面にiPhone5を入れて


裏面をかぶせる感じで付けます。

見やすいです。


こちらはLightning用の穴。


こちらはイヤフォン用の穴です。


スリープボタン部分。

ストレス無く押せます。


付けた時の裏側はこんな感じ。

iPhone5の背面が見えます。


カメラも問題なく使えますよ。


ケーブル類を付けて。

流石にちょっと怖いのでケーブル類を付けたまま水に落としたりはしてません。


Amazonのレビューを見てみると通話は少し困難なようですね。

用途によってはもっと高価な商品



にした方が安心でしょうね。