格好良いグローブはサイクルウェアショップにはない!ではどこにあるのかと言うと…

愛用の指切りグローブ、HIRZL GRIPPPが不調になっていた(過去記事)ので

一時期代替品を探していました。





が。

やはりサイクルウェアブランドのアイテムはデザインが残念なのが多く

新宿の某大型店で探しても買ってもよいかな、と思えるのは無かったので

結局HIRZL GRIPPPを使い続けています。



ハーチェル GRIPPP TOUR SF BLACK 指切りグローブ S(41-2801000402)

が、先日おとずれたアウトドア用品店L-Breath

でこんなアイテムを発見しました。



LEKI ウォーカーエレガンス

シンプル、低価格で良いデザイン!

公式Webを見てみるとスキー用品メーカーみたいです。

試着してみましたがフィット感もなかなか良く、

簡単に外す為のループも付いており、使い勝手も良さそう。

もしや、と思いAmazonで調べてみると

サイクル用品以外でも指切りグローブが沢山あるではないですが。

フィットネスやリフティング用のようですが、

大抵のアイテムには手のひらは滑り止めも付いており

ストイックにロードバイクに乗るのでなければ問題はなさそうです。

デザイン性は流石大手メーカー。

ナイキを筆頭に良デザインのアイテムが多いです。

いくつかピックアップしてみました。



ナイキ トレーニング ジム グローブ



NIKE ロックダウン トレーニンググローブ



adidas PERF GLOVE



PUMA フィットネス グローブ



Reebok PREMINM FITNESS GLOVES

大手メーカーからも沢山出ていますが、

私のイチオシは冒頭にもご紹介したLEKI。

シンプルデザインでカジュアルウェアとの相性も良さそうです。


LEKI ウォーカーエレガンス2010

ロングも出ていますね。


LEK レキマスターロング

アウトドアメーカーにもありました。



OUTDOORRESEARCH クロマサングローブ

これも試着しましたが良かったです。

カラーがいいですね。



THE NORTH FACE FINGERLESS TREKKING GLOVE

ノースフェイスはちょっとお高いですが

かなり格好良い!

これ、買おうかなぁ。



他にも探せばありそう。

発見したらまたご紹介します。