格安・暖か・ナイスデザインのフリースベストをイトーヨーカドーでゲット!

前回のエントリで

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 2013秋冬カジュアルロードバイク通勤ウェアコーディネイト。

ライダースジャケットの下にダウンベストを購入予定である事を書きました。

その後、mont-bellにまた試着をしに行ったのですが、

前回試着した時はなかなかいい感じに思えた

ライダースジャケット×ダウンベストの組み合わせが

デザイン的にあまり格好良く思えないようになってしまいました。



今まで使っていたフリースベストは暖かいし軽いし洗濯は出来るしで

機能的には気に入っているのですが、

ネイビーというカラーがブラックのライダースジャケットとは合いません。

それならばとブラックでシンプルなデザインのフリースベストを探したのですが、

以外と見つからないものです。

アウトドアブランドのものはファスナーやポケットの部分に配色があるものばかりで

なかなかデザイン的に高得点なものが見つかりません。



そんな中、まさかのショップでナイスなデザインのフリースベストを発見しました。

そのショップはイトーヨーカドー。

イトーヨーカドーのプライベートブランド、good dayのアイテムです。


私が気に入ったのはその見事なまでのミニマルデザイン。

ジップもポケット部分も全て真っ黒です。


ここまで潔いデザインは他にはないのではないでしょうか。

機能面も必要十分な感じです。

ボアはふかふかで気持ちが良いですし、


背中には熱反射素材が使われています。

何度かライダースジャケットの下に着て走ってみましたが、

全く問題なし。


で、お値段は値札の2790円から更に割引がされていて

1900円ほどでした。

秋物なので処分価格なのでしょう。

サイズは身長176cm体重65kgの私でMサイズがジャスト。

タイトめに着たい人はSでも問題ないでしょう。

私はSでもが良かったのですが、

ブラックはMしか在庫がなかったのでMにしました。



私が行った店もサイズや色が結構欠けていたので

気になる方は早めにチェックしてみて下さい。