さすが自転車の街!ニューヨーク自転車事情。



2月末にニューヨーク出張に行ってきました。




出張ですので海外ならではのウェアやグッズを探しに

ロードバイクショップ探訪!は出来ませんでしたが、

道中で撮影した自転車の画像をアップしてみます。



タイムズスクエアにて。

サドルにビニール袋をかぶせている人は結構いましたw



こちらもタイムズスクエア。

汚れ具合が格好良いTREK。



バス停の標識に停めているのは結構見ました。



渋谷を走っていそうなピスト。

こんなデザインのピストはあまり見かけませんでした。



これは自転車専用でしょうか。



TREKの1.2ですね。



子供用でしょうか?

ポップなカラーのMTBタイプ。



これはSOHOだったかな?

クラシックなクロモリ。



偶然通りがかった自転車屋です。

ママチャリからロードまで。



FELT。

流石に街中に停めているロードバイクは廉価なアルミが中心です。



シティバンクのレンタルサイクルが充実していました。

マスターカードのロゴがあるのでカード決済出来るのでしょうね。





こうやってクロスバイクに荷台を付けているのも多かったです。



SPECIALIZEDのALLEZ。



ブルホーンバー×2。





意外と見かけなかったMTB。



信号待ちのオシャレなピスト。

絵になりますねぇ。



ビアンキのピスト。



RALEIGHのツーリング車。



残骸。


と、特に脈絡もなく色々貼ってみました。

一番驚きだったのは

街角に駐車している自転車の多さ。

日本よりも圧倒的に自転車に市民権がある感じです。

街中を走っているのはクロスバイクが中心。

ロードバイクはセントラルパークがメッカのようで

かなり本気っぽいロードバイクを沢山見ました。

なのでニューヨーカーのロードバイクを見たければ

是非セントラルパークを訪れて下さい。