ロードバイク通勤で気になる汗を大幅軽減。機能的&ファッショナブルなヒップバッグまとめ。


これからの季節、ロードバイク通勤で一番の問題は


です。



休日ライドとは違い、

着替えなや弁当などの荷物が多い

ロードバイク通勤ではなかなか手ブラにはなれません。

ロードバイク通勤にお薦めしたいのが

ヒップバッグです。

荷物が多い時には普通バックパックを使いがちですが、

どんなに高性能なバックパックでも

背中の汗からは逃れられません。

私も背中部分がメッシュになっていて熱がこもりにくい

バックパックを試してみましたが、

やはり夏場は背中が汗まみれになってしまいました。

しかし、背中を覆わないヒップバッグは

汗をかなりかきにくくなります。

最近はファッショナブルなヒップバッグも沢山出ているので

自分のロードバイクやサイクルウェアのイメージにマッチした

ヒップバッグを選べます。

テイストに分けてお薦めのアイテムを紹介します。

・MOUNTAIN SMITH

一番にお薦めしたいのが

私も愛用しているMOUNTAIN SMITH。

腰へのフィット感が抜群で

荷物の重さを感じさせず、ズレる事もありません。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: MOUNTAIN SMITH DAYを1年以上ほぼ毎日使ったのでレビュー(画像あり)。

特にDAYは収容量も多く、価格もこなれているのでお薦めです。







DAYの他にも容量違いで色々なモデルが出ています。

シンプルでサイクルウェアとも合わせやすいデザインです。


・アウトドアブランド系

スポーティ過ぎないデザインで

サイクルウェアはもちろん、

カジュアルウェアとも相性の良いアウトドアブランドのヒップバッグ。

ロードバイクに乗らない時も使えるので

コストパフォーマンスの高さが魅力です。







・シンプルクラシック系

レトロなクロモリやカジュアルなミニベロとの相性が良い

シンプルなデザインのヒップバッグです。












ロードバイク通勤用のバッグで重要になるのが容量です。

大抵リットルで容量が表示されているので

購入する際はチェックをお忘れなく。



<