THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツレディスモデルレビュー。



私の最愛パンツである

HE NORTH FACEスワローテイルロングパンツ。




ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 軽量快適ファッショナブル!THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツがカジュアルロードバイクに最適!

デザイン、機能、価格全ての点で超ハイクオリティなこのパンツ、

残念ながら現行品の色展開はもう購入済みのブラックと

かなりスポーティなライトグレーのみ。

カラーバリエーションが欲しいのですが、

ライトグレーはカジュアルウェアと合わせるのはかなり厳しいカラーなので

もう一点ブラックを買おうかと迷っていた所、

廃盤になったカーキカラーをAmazonで発見した事を以前お伝えしました。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: この春も最強カジュアルロードバイクパンツはノースフェイスとグラミチ!

で、今回はそのレビューです。

今回購入したのはレディスモデル。

サイズを調べてこれなら間違いない!と信じて

XLを購入しましたが…






残念ながらかなりデカい。

私が愛用しているメンズのSサイズと重ねるとこんな感じ。



裾はこれだけ差があります。



実際に着てみるとメンズのSは8分丈、

そのままで問題なくペダリングは出来ますが、

レディスXLはフルレングス。

ロールアップしないとチェーンに裾が付いてしまいます。

なのでロールアップ必須。

幸いこのモデルは裾にゴムが入っているので

ロールアップには苦労しません。

が、やはり面倒くさいですねw

他にメンズモデルとの違いを感じたのが股上です。

レディスモデルは股上が浅く、腰骨で穿く感じです。

とはいえ素材の軽さは勿論メンズモデルとは変わらず、ペダリングも快調。

カジュアルウェア用途にも充分使えます。

このパンツの軽さに慣れてしまい、

最近はロードバイクに乗らない時もこのパンツをずっと着用しています。

今Amazonを確認すると、XL以外はまだ残っています。

身長176cmの私でこの結果でしたので、

LやMでも問題無い方は多いと思います。