またもや…グレーチングで出来たリム傷を紙やすりで補修。



またやってしまいました。










グレーチングにはまり、リムに傷が付いてしまいました。

ブレーキをかけると異音がします。

こんな傷は。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: グレーチングはまりによる傷の補修を自分でしてみたよ。

以前もご紹介しましたが紙やすりで簡単に直せます。



軽くこする事数分。



手で撫でてもわからないくらいになれば大丈夫。

ブレーキをかけても異音はしなくなりました。

すぐに直せるからいいとはいえ、

グレーチングは危ないのでなんとかしてもらいたいですね。

自転車にも力を入れている舛添さん、

【寄稿】自転車の活用を! 東京都知事・舛添要一 - cyclist

なんとかしてくれないですかねぇ。