ファション性と機能性を兼ね揃えた夏の通勤ロードバイク向けショートパンツ発見!



私の夏のロードバイク通勤ウェアの定番、グラミチのクィックドライショーツ。



ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 通勤ロードに最適なグラミチクイックドライショーツ。




機能性もファッション性も最高(しかも低価格!)のこのアイテム、

残念ながら廃盤品でもう手に入れる事は出来ません。

※2016/7/24修正

似たアイテムがリリースされています。



代替品として私の最強の秋冬ロードバイク通勤パンツ、

ノースフェイスのスワロウテイルパンツのクロップド丈のアイテムも使ってみましたが、

機能性は非常に高いものの、ファッション的にはちょっと微妙な感じです。

ですので何か良いショーツはないかとずっと探していたら、

セレクトショップのフリークスストアで発見しました。

今ならサイズ、色欠けはあるもののZOZOTOWNでセール価格で購入出来ます。

【セール】ストレッチアスレチックショーツ(パンツ)|FREAK’S STORE MENS(フリークスストアメンズ)のファッション通販 - ZOZOTOWN

※2016/7/24修正

売り切れになっているようです。

このアイテムのウリは何と言ってもその素材。

ポリエステル100%なので夏のロードバイク通勤には絶対に付き物の

お尻や腰の汗が染みる事がありませんし

軽いので脚の上下が楽に出来ます。



乾きが早いのもいいですね。

夜に洗濯しておくと翌朝には絶対に乾いています。

ウェストは楽なイージーウェスト。

ベルトループも付いていますが使う事はないでしょう。



フロントポケットと共に、両サイドにはジップ付きのポケットもあります。



 後ろポケットが無いのは少し残念です。

 

股下はグラミチと同様、自転車乗りには嬉しいガゼットクロッチ。

 

股が痛くなりません。

ファッション性も充分。

アウトドア系の着こなしに合うのは勿論の事、

光沢感のある素材なのでキレイ目のシャツにもマッチします。


これで約5000円。

なかなかのコストパフォーマンスだと思います。

最近はこのパンツとグラミチのクィックドライショーツを交互に穿いています。

ここ数年は夏の定番として活躍してくれそうです。



----------こちらのページもいかかですか?----------

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 低価格でカンタン日焼け対策!おたふく手袋アームカバーレビュー(画像あり)。


ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 格安ヘアバンドで額の汗対策は万全。