汎用スマートフォンホルダーMINOURA H-400 OSレビュー。



3GS→5とiPhoneを買い替えても使用し続けたiPhoneマウント、RAM MOUNT。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: iPhone5マウントRAM MOUNTS(ラムマウント)海外通販&レビュー。







以前一度壊れたので買い替えた事があったのですが、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: iPhone5マウントRAM MOUNTSが壊れたので買い直しました。



今回再度同じ所が壊れたので流石に愛想が尽き、別のメーカーの商品を探しました。

色々調べていると評判が良さそうだったのがこちら。

MINOURA H-400 OSです。



同じ様な商品でMINOURA iH-400 STDというものもあるのですが、



対応するサイズが違います。

MINOURA H-400 OSは28mm~35mm。

MINOURA iH-400 STDは22mm~29mm。

私はMINOURA H-400 OSを購入しました。

で、こちらがパッケージ。



ちゃんとオーバーサイズ表記があります。



ミノウラって箕浦だったんですね。知りませんでした。



内容物はこんな感じ。

日本のメーカーらしく、全体的に部品の精度が高いです。

値段の割に高級感があります。



この商品はiPhoneだけでなく、様々なサイズのスマートフォンに対応しています。

左下のスポンジは厚みが薄いスマートフォンの場合は貼り付けるとの事。

iPhoneもその対象らしいので貼り付けました。



こんな感じで取り付けます。



バーにクランプで固定します。



かなりしっかりした固定の仕方。



様々な太さのバーにフィットするように

クランプとバーの間に挟むシムやビニール板が同梱されています。

ビニール板はこんな感じ。



私のTREK2.3のステムには2種類あるうちの分厚い方のビニール板を使用しました。

で、出来上がりがこんな感じ。





iPhoneを四方から挟む構造のRAM MOUNTSと違い、

左右から挟み込む構造になっているのですが、

かなりしっかりしています。

実際使い始めて数週間経ちましたが、

普通に走行している振動ではiPhoneが落下する事はなさそうです。

使い心地も今の所大満足。

RAM MOUNTSよりも数段お薦めの商品です。




----------こちらのページもいかかですか?----------

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 格安防水iPhone5ケース、サンコー AQUAスリムケースELP51BK2レビュー。


ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 念願の手ブラロードバイク通勤!大容量ORTLIEB サドルバッグ Lの改造と運用方法。