BIKE HAND ミッシングリンク用 マスターリンクツールレビュー。(画像あり)



前回

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: チェーン交換105→アルテグラ、ブレーキ交換。

の続きです。




チェーン交換しようとしたらミッシングリンクが取れなくなってしまいました。

上手な取り方動画なども参考にしてみましたが、

どうしても取れません。

仕方ないのでツールを購入しました。

BIKE HAND ミッシングリンク用マスターリンクツール




取れないものは取れないし、

880円と安価なので時間を無駄にするよりは良いでしょう。

で、届いたのがこちら。



しっかりとした作りです。



早速使ってみます。

ミッシングリンクを挟んで少し力を入れるだけで



簡単に外れました。



時間にして3秒。

手で外そうと試行錯誤していた時間が馬鹿みたいでした。

行き詰まった時はジタバタせずに頼れるものの頼ればいいという事ですね。




-----こちらのページもいかかですか?-----


ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 初めてのチェーン交換&ミッシングリンク。


ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 105(5700系)ブラケットカバー交換。