GUのジョガーパンツは動きやすくてファッショナブル。



秋冬のロードバイク通勤には動きやすくてファッション性も高い

ノースフェイスのスワローテイルロングパンツをずっと愛用してきましたが、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 軽量快適ファッショナブル!THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツがカジュアルロードバイクに最適!

毎日ずっと穿いていると流石に飽きが来てしまいました。




何か他に良いアイテムは無いかなと探していると

GUでこんなのを発見。

GU(GU)イージージョガーパンツB - GU ジーユー


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/252239

メンズファッションで最近流行しているジョガーパンツです。

ジョガーパンツとは裾がリブになっているイージーパンツの事。

この裾が通勤ロードバイクに良いんです。

この裾を



こうやって膝下までめくり上げた時に



リブがあるので裾が落ちて来ないのです。

普通のパンツだとロールアップしてもロードバイクに乗っている間に

だんだんずり下がって来る可能性があったり、

裾にバンドを付ける面倒臭さがあったりしますが、

ジョガーパンツにはその心配がありません。

それに加え、このアイテムは生地もTシャツのようなストレッチ素材になっており動き易さも◎。

ウェストもリブになっているので前屈姿勢になっても

お腹が苦しくなりません。

更に、このアイテムは結構ファッション性が高く、

こんな感じでキレイ目ファッションにもマッチします。



私もブレザーに合わせたりしていますが、違和感はありません。

しかも1490円という低価格。

ストレッチ素材は生地の毛羽立ちなどが気になりますが

この値段ならワンシーズン使い捨てと考えても良さそうです。

残念ながら今GUのオンラインを見るとサイズ欠けをしてしまっていますが、

トレンドのアイテムなので色々なショップで目にする機会があると思います。

今軽くAmazonで探してみると、



ジョガーパンツ



GUよりもお値段は張りますが見つかりました。

生地の組成もGUのアイテムと似ているので

こちらのアイテムもかなり動きやすいのではないでしょうか。



-----こちらのページもいかかですか?-----




ロードバイクで自転車通勤ブログ。: ダイソーでタッチパネル対応手袋&カジュアルイヤーマフを買い足し。


ロードバイクで自転車通勤ブログ。: レンズが曇らないサングラス!OGK KABUTO ビナート5レビュー。(画像あり)