日焼け&虫の口突入対策にネックカバーを導入。



またもや 前回のエントリから時間が経ってしまいました。

アウターは必要なくなるくらいまで暖かくなってきました。

気温が高くなってくると同時に心配になってくるのが日差し。

30代も 半ばにさしかかってくるとシミが気になるようになってきます。

また、春には虫が増えてきます。

私の通勤ルートの約半分を占める多摩川のサイクリングロードでも

この時期虫は大量発生しており、

口を開けて走ろうものなら容赦なく虫たちは口の中に入ってきてしまいます。

以前のエントリでも書いたようにこの時期私はマスクを付けて走っているのですが、

日差しの事を考えるとマスクよりも

ネックカバーを付けた方が良いのでは?と思い

Amazonで良さげなのを物色しました。

で、購入したのがこちら。

KICKS 全20色柄 ネックガード 耳かけヒモ付き



シンプルな黒無地のデザインで価格がこなれているのが購入の理由です。

届いた商品がこちら。

シンプルなデザイン。



ですが、何故かロゴはラメ入り。ダサい。

この商品の唯一の欠点です。



この商品の特徴は耳に引っ掛けられてズレにくい事。

この部分を耳に引っ掛けます。



タグにも説明が。



素材はUVカットでドライ素材。



定価は2000円のようです。



実際に使ってみると、当たり前ですがマスクは必要なくなります。

生地はあまり薄くはありませんが、

耳に引っ掛けていても耳は痛くなりませんし、付けていて重さも感じません。

顔のした半分、鼻から首筋までカバーしてくれるので

その部分は日焼け止めを塗らなくても済むようなります。

まだ本格的に暑くなっていませんので、

ある程度暑くなったら再度レポートしようと思います。