ロードバイク通勤にお薦めのグラミチパンツ4選。(全てAmazonで購入可能)



カジュアルロードバイク通勤で使えるパンツといえばグラミチ。もともとクライミングウェアとして開発されたので足の可動域が広く、ウェストはゴムでらくらく、股下はガゼットで長時間のロードバイクも苦になりません。最近はファッションアイテムとしても注目度が高まっており、全ての有名セレクトショップがグラミチとのダブルネームアイテをリリースしている、と言っても過言でない程の人気っぷり。Amazonでもグラミチで検索すると多くのアイテムがヒットしますが、今回はその中でもイケてるカジュアルロードバイク通勤に使えるようなファッション性と機能性が高いアイテムを選んでみました。

1:新定番、NNパンツ




グラミチ=野暮ったいシルエットという図式はもう過去のもの。NNパンツはヒップ周りをすっきりさせ、股上も浅くなっているのでスタイリッシュに着こなせます。しかもストレッチ素材なのでカジュアルロードバイク通勤パンツの定番と呼べるでしょう。

2:裾汚れが気にならないクロップド




フルレングスはチェーンの汚れが気になってどうも…という人にお薦めしたいのはクロップドパンツ。クロップド丈ならチェーンに当たる心配はまずないでしょう。こちらもストレッチ素材なのでラクチンです。カラーバリエーションが多いのも良いですね。


3:一気に今っぽい着こなしになるリブパンツ



最近よく見かけるジョガーパンツ。スポーティなファッションがトレンドとなっている今、人気のアイテムです。こちらはそのジョガーパンツと同じく裾がリブとなっています。気温により丈が変化させる事ができます。少し丈が短くなるだけでも涼しさが全然違ってくるので気温が高くなる今後重宝するアイテムになるでしょう。しかもこちらのアイテム、ストレッチ素材なのでライド時のストレスはかなり低減されると思います。


4:お尻の汗染みが目立たない!シェル素材ショーツ



春夏のロードバイク通勤で一番の悩みがお尻に発生する汗染みではないでしょうか?こちらのアイテムはシェル素材なので汗染みの心配はゼロ。夏場でもガンガンロードバイク通勤ができます。

ロードバイク通勤だけでなくカジュアルウェアとしてもおすすめできるグラミチAmazonなら返品無料のアイテムも多いので是非一度着用してみて下さい。








このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら