パールイズミのサイクルジャージが格好良くなっててびっくりしました。

こんにちは。
梅雨でロードバイクに乗れない日が続くとビンディングペダルの感触が恋しくなるファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



パールイズミのサイクルジャージと言えば機能性は高いのにデザインが残念、というような指摘をよくネットでも目にしました。残念な例がこんな感じの。



まぁ残念なデザインのアイテムが多いサイクルジャージ界においては普通と言えば普通かもしれませんが。ちょっと着る気は起きないですね。そんなこんなで私はサイクルジャージを買うのは専ら古着だったりしたのですが、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 古着サイクルジャージオンラインショップまとめました(2016/7/21更新)。

先日久し振りにAmazonでパールイズミのジャージを見てびっくりしました。


デザインがかなり進化しているのです。













レトロなグラフィックでスポーツカジュアルにもマッチしそうです。バリエーションの中には残念なデザインなものもありますが…日本一ファッショナブルな自転車ショップ、BLUE LUGに置いていてもおかしくないレベル。デザイン的には古着も良いのですが、機能面も考えるとパールイズミは選択肢に入って来るのではないでしょうか。









このエントリを書いた人
山田耕史

ファッションアナリスト
詳しいプロフィールはこちら