オフィス対応も出来そう。GUアクティブジョガーパンツレビュー(画像あり)。


【このエントリのポイント】GUアクティブジョガーパンツは動きやすい素材と使えるディテールでお薦め。


こんにちは。トムヤムクンそうめんにハマっているファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。


そろそろ涼しくなってきました。夏場はでカジュアルロードバイク通勤はほぼグラミチのショーツ一択ですが、



秋冬となるとそうはいきません。なんか良いアイテム無いかなーとGUに行くと、ありました!こちらのアイテム。
GU(GU)アクティブジョガーパンツ - GU ジーユー

カラーバリエーションは4色。カーキ、



ダークグレー、



ブラック、



そして私が購入したオリーブです。



素材はナイロン94%、ポリエステル6%。かなりスポーティな印象です。シルエットは細くもなく太くもなく、コーディネートしやすいと思います。



ウェストにはベルトループもありますが、イージーウェストなので使う事はまず無いでしょうね。ドローストリングでウェストを絞れるようになっています。



ロードバイクに乗る時のパンツで気になるのは股下ですよね。股下に縫い目があると鼠径部が痛くなってしまう場合がありますが、このジョガーパンツはその心配はありません。



グラミチのガゼットクロッチとほぼ同じ仕様なので股が痛くなる事はなさそう。開脚もしやすく動きやすいです。



バックスタイル。バックポケットはスナップボタン。これ結構重宝しますよ。普通のポケットでも入れた物を落とす事はまずないでしょうが、スナップボタンがあるだけで安心感が全く違います。



おヘソ下に来るボタン裏も肌触りが良い素材。素肌で着用しても痛くなりません。



穿いてロードバイクに乗ってみました。丈感はこんな感じ。



生地は結構ストレッチ性あります。漕いでいてストレスは感じません。



これで1,990円はお買い得だと思います。ロードバイクだけでなく、普通のカジュアル用途にも充分使えますしね。職種にもよりますが、カラーはブラックやダークグレーにして上にシャツを着ればそのまま仕事でも使えそうです。








このエントリを書いた人
山田耕史 ファッッションアナリスト
「オシャレする気はないけれどダサいとは思われなくない」。そんな「普通の人」に向けたファッションキュレーションブログを運営しています。
山田耕史のファッションブログ