ビンディングシューズ選び後編

前回の続きです。


シマノ SH-M077 SPDシューズ



スペシャライズドのSport MTB

のふたつまで絞ったビンディングシューズ選び。

ここからSH-M077に絞った理由は


歩き易さ

です。

スペシャライズドのはソールがカーボン。

試着して歩いてみるとソールが硬いので

かなり歩きづらく、ちょっとした寄り道でも厳しいと感じました。

SH-M077はソールがゴム。

クリートが地面に当たる感じはありますが、

それ以外は普通のスニーカーと同じ感触です。


ちなみに私が買ったサイズは42。

私が普段履いているスニーカーと同じサイズです。

例えばコンバースオールスターやNew Balance576も26.5を履いています。


あと、デザイン面もSH-M077は悪くないですね。

2chではSHIMANOのシューズは「デザインが悪い」とかなり叩かれていますが、

私はどうもあそこの住人とはデザインの趣味が合わないようです。

例えば私がかなり心を惹かれたフィジークのシューズ

これなんか結構叩かれていましたからねぇ。

SH-M077は本気のサイクリングウェアだけでなく、

ややスポーティなテイストならカジュアルウェアでも浮かないデザインだと思います。


てな感じで私のビンディングシューズ選びのお話しでした。

勿論今後もこのシューズのレビューは続けていこうと思います。