再度、落車w

前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。

その間、私が何をしていたかというと。。。



また、落車してしまいましたw


前回とは違い、結構がっつり落ちちゃいました。


今回は完全なる自爆です。

仕事帰りにスーパーに寄り、トイレットペーパーを購入。

それをブラケットに引っ掛けて走っていた所、

トイレットペーパーの袋が前輪に絡まってロックしてしまい、

チャリごと前転する感じですっ転びました。


狭い道でノロノロと走っていた&後続の自動車がいなかったのが

幸いでしたね。


そして、今回痛感したのが

ヘルメットの重要性です。

前転して思いっきり顔面をアスファルトのぶちつけたんですが、

顎をすりむいたの(2週間くらいで完治しました)と鼻をぶつけたくらい。

家に帰ってヘルメットを見てみると


おわかりでしょうか?

傷が入ってちょっと凹んでいます。

もしメットをしてなかったら…

かなりぞっとしますね。

OGKの一番安物の↓


OGK KABUTO LEFF

なんですが、それでもしっかり守ってくれました。


あと、今回の事故は荷物をブラケットに

ぶら下げていたのが敗因。

いつも使っているヒップバッグ



MOUNTAINSMITH TOUR

は普通の買い物ぐらいなら平気で対応出来るのですが

トイレットペーパーなどの大型の厳しい。

って事で↓を買いました。



DESCENTE Pocketable Back Pack

かなり色々調べましたが、

容量と値段、デザイン性を考えたらこれかな、と。

数回使いましたが折り畳むとかなり小さくなりますし、

使い心地に問題はありません。

---------追記----------

こちらにその後をレポートしています。

--------------------

あ、それと。

顎の怪我に↓を使ってみました。



バンドエイド キズパワーパッド


傷の治りがとても早く、

痕も全く残りませんでした。

普通の絆創膏に比べるとかなり値段は張りますが、



絶対にお薦めです!