思ったよりもかなり簡単だったディレイラー調整。

少し前から変速がスムーズにいかなくなりました。

変速してもカチッとはまらずガチャガチャいってる感じ。

今までは購入したショップに持って行って

調整してもらっていたのですが、

ショップが家と職場の中間辺りにあるために

なかなか行くチャンスがありません。


なので

前回導入した不適合ディスプレイスタンドを使って、

初めてディレイラー調整に挑戦してみました。


参考にしたのは適当にググッたら出てきた

こことかこことかここ

これらを見つつあーだこーだやっていると

結局


インデックス調整

ってのをやればいいだけ、

って事がわかりました。

具体的に言うと

アジャスターを締めるだけ。

ここです。



簡単なもんです。

もっと早く自分でやるようにすれば良かったな。


という事で

若干合わなくてもディスプレイスタンドを買った甲斐がありました。

これから少しずつ自分で出来る事を広げて行きたいですね。