しまむらのレギンスは必要最低限の機能とシンプルデザインで大満足。

最近は日焼け対策の為に

夏でもレギンスを穿いています。





短パンも開放的でいいのですが、

日焼け止めを足全体に塗りたくる手間を考えると

レギンスを穿いた方が効率的かな、というのが今の私の考えです。



で、どういうレギンスがいいか、ですが

カジュアルウェアとの相性を考えると

出来るだけシンプルなレギンスが良いのですが、

シンプルなデザインのレギンスってなかなかありません。

ナイキやアディダスなどのスポーツブランドのアイテムは

絶対にロゴが入っていますし、

切替配色になっていたり柄がプリントされていたりで

ガチガチのスポーツウェアとなら相性も良いのでしょうが、

カジュアルウェアとの相性はあまりよろしくありません。

更にアウトレットでも4000円以上するので

なかなか手が出ませんでした。

シンプルで低価格でそこそこの機能のレギンス。

それはしまむらにありました。


というより。

私は2年程前からしまむらのレギンスを愛用していたのです。

2年間結構な頻度で着用していたのですが

ヘタれも裾に少し出たくらいで全体的には殆ど感じられず、

推薦出来るアイテムだと思ったので

今回ご紹介する事にしました。


デザインはシンプルです。


私が購入した店舗ではこちらのフルレングス(ハーフレングスもありました)

どれもボディはブラックで、

ステッチがブラックとグレーの2種類がありました。

私はよりシンプルなブラックを購入。

デザインも控えめです。


ウェスト部分に薄くラインがプリントされているだけです。

背面もシンプル。


腰の下辺りにメッシュの切替があります。


同様の切替が膝の外側にも


生地のアップ。


デザインはこれくらい。

本当にシンプルです。


タグには機能の紹介が。

今の所気温30度オーバーの日に走っていても

汗などの不快感はありません。

着圧機能もアピールしていますが、

それはあまり感じられないですね。

まぁCW-Xなどの高価格品とは比較にならないでしょう。

ストレッチ性は適度な感じ。

ランニングの時も使っていますが問題ありません。



でお値段は1280円。

ワンシーズン限りと考えても充分な価格です。

私は既に1本持っていて、

今回更に2本買い足しました。

これで数年は保つでしょうね。安心です。