iPhone5マウントRAM MOUNTSが壊れたので買い直しました。

気付いたら壊れていました。


iPhoneを固定しておく爪の部分が。





購入してから1年も経っていないのに壊れたので

次は別の商品にしようかなーと思いましたが、

使い勝手の良さやデザイン性など、

かなり気に入っているので次も同じモノを買う事にしました。

iPhone5マウントRAM MOUNTS(ラムマウント)海外通販&レビュー。(過去記事)で書いたように

前回はアメリカから個人輸入しましたが、

今は普通に日本のAmazonでも購入可能です。



RAM MOUNTS ホルダー iPhone 5 用

(注意:このホルダーだけでは自転車にiPhoneは取り付けられません。
他にジョイントアームU字クランプ が必要です)

お値段もかなり安くなっていて1360円。

早速ポチリました。

前回アメリカから取り寄せた(過去記事)時は箱に入っていましたが、

今回はプチプチ封筒。


中身はこれだけ。


ビニール袋を見るとアメリカから取り寄せいているみたいなので

運送費を安くする為に箱は業者が廃棄しているのではないでしょうか。


内容物はこれだけ。


前回購入品(右)との比較です。


本体の素材等は変化はなさそうですが、

ビスとナットは目立たないブラックカラーに変更されています。

この後問題なく取り付け、普通に使えています。

次また同じくらいの短いサイクルで壊れたら別のものを考えますが、

当分はRAM MOUNTSにお世話になりそうです。